~大磯城山(じょうやま)公園に行ってきました!(^^♪~

1/18(木) 曇り 参加者 13 名
10:05 二宮駅前の“ガラスのうさぎ像”と説明碑を見て出発。 11:10 旧東海道の松並木を歩き、旧吉田茂邸到着、新装なった邸内(金の間、銀の間の灯りあかり が 素晴らしい)と日本庭園を散策、高台に吉田茂銅像あり。 12:05 城山公園展望台へ、残念ながら富士山見えず(-.-) 貸切の“ひかりの広場”で楽しいランチ、その後は小坂先生のピアニカ伴奏(田邉さん 持参)で“泉のほとり”“聖なる湖バイカル”ほか歌う(カラスの合いの手あり!!) 14:45 大磯駅前の“澤田美喜記念館”へ、エリザベスサンダースホームの歴史とキリシタン関 連の貴重なコレクション(隠れキリシタンなど)をガイド付きで見学。 16:00 平塚駅前で打ち上げ。楽しい一日でした。(A 菅野)
◆少し曇っていたのですがとても暖かく楽しい一日でした◆ 大磯の吉田茂邸が綺麗に再現され見ごたえがありました。 すぐ前の城山公園で昼食をとり、小坂先生の キーボード伴奏で4曲を歌いました。その後も歌声を 10 曲程歌いバスで 大磯駅へ。その前にあるサンダースホームを設立 した澤田美喜記念館を見学し平塚駅で途中下車をして、楽しい打ち上げで解散しました。菅野さんの企画で楽 しい一時を過ごしました。(B 田邉)

団員プロフィール

運営委員会
運営委員会です。団長に加え、各パートから2・3名の代表者により構成されています。